アイランの日記のようなもの

ポケモンについてです。

どくびしパverBW2

パルシェン AS@襷 どくびし どくどく ロクブラ 礫

ボルトロス HBCS調整@残飯 守る 身代わり 10万 めざ氷

ドータクン HA@オッカ トリル ジャイロ 地震 どくどく

バシャーモ AS@珠 守る 跳び膝 フレドラ エッジ

カバルドン HD@メンハ ステロ あくび 吠える 氷牙

ドリュウズ AS@風船 剣舞 地震 雪崩 恩返し

 

はい、ペンドラー軸をやめてパルシェン軸でやってました。

最高レートは1724 普段は1650付近をうろうろ。

パルとボルトとドータだけ個別解説を

 

パルシェン 陽気 ASぶっぱ 襷

氷柱なんていらなかった

カバドリュ選出以外では先発安定のパルシェン。一回巻いて礫撃てればOK

ペンドラーとの最大の違いは引かせられる相手。初手に出やすいカイリュー、カバに挑発しにくるボルトロスに強いのは素晴らしい。

カバドリュには水ロトムも先発率がとんでもなく高いが、Sが大抵勝っているのでどくびしからのどくどくが打てる。このどくどくは氷柱を抜いても入れる価値のある技。

 

ボルトロス 臆病@残飯

H56 B204 S最速95属抜き 残りC

振りなおしたまもみがボルトロス。この調整は特化鉢巻カイリューの神速を食べ残し一回込みで確定耐え。あまりにも神速カイリューにやられたのでムシャクシャしてやった。後悔はしてない。これにより、対面でめざ氷がほぼ安定になる。逆鱗は撃たれたためしがない。

ガブにSが負けることになるがガブなんてどうせスカーフだろ!?

 

ドータクン 勇敢HA@オッカ 浮遊

ラティ&カイリューに後出しが出来て、かつそこから展開の出来るポケモンということでドータクンを採用。

ジャイロではジュエルを持たないとラティが倒せないので、泣く泣くオッカを持たせて場持ちをよくした。

あんま活躍しなかった。

 

苦手な相手

カイリュー こいつ苦手じゃないパーティってあるの????

ランクルス 初手降参レベル

クレセリア ドータクンで毒を入れるしかないが出しても逃げられる