アイランの日記のようなもの

ポケモンについてです。

よくばりパ

バンギラス 臆病 @スカーフ 悪波 怜ビ 文字 電磁波

ガブ 陽気 @粉 身代わり 剣舞 チョップ 地震

ペンドラー むじゃき @襷 どくびし どくどく メガホーン めざ炎

ボルトロス 臆病 @食べ残し 身代わり 守る 10万 めざ氷

サマヨール のんき @輝石 トリル 呪い 痛み分け ナイトヘッド

ローブシン 勇敢 @火炎玉 ドレパン マッパ エッジ 空元気

 

勝ち筋を三つ組み込んだパーティ。名付けて欲張りパ

バンギガブで砂クソゲー

ペンドラーボルトで毒びしパ

サマヨブシンでトリパ

この三つのコンボのうち、相手に刺さっているものを使っていくというコンセプト

一応、バンギガブが嫌なパルシェンノオーにトリパが強く、雨晴れには毒びしが強い

色々厳しい相手も多いが、相手も狙いが絞りにくいらしく、レートでは詰んでるメンツのはずの相手が変な選出してきて勝つことが多々あった

こんなパーティでも1847行きました。結局レート最後はこのパーティを使っていたわけだけれども、こんな適当に組んだパーティが自分の最終結論パだとは思いたくなかったり;;