アイランの日記のようなもの

ポケモンについてです。

どくびしパBV

どくびしパの理想的なBVが取れたので晒します

 

34-16068-50991

 

相手 ニョロ グドラ ヘラ カイリュー ナットレイ 後なんか(忘れた)

こちら 以前晒したどくびしパ(ちょっと技変わってますが狙いはほぼ同じ)

 

雨はもうメタ中のメタ。どくびしパは雨と受けループをメタるためのものといって過言ではない。

 

当然どくびし選出。ペンドラー ボルトロスときて、ナットレイが無理なのでバシャーモ

 

 

簡単に試合解説

 

1ターン目

ヘラとペンドラーの対面。ペンドラーのがS種族値が高く、有効打はエッジのみと考えられるので、どくびし安定。もしスカーフでもエッジで固定されているならボルトロス安定。というかほぼどんな型のヘラでもボルトロスで身代わり安定。

 

ヘラ先制エッジ。やはりスカーフ。こだわりではなくエッジから先制技でやられる方が嫌だったので最高の状況。

 

2ターン目

 

もし外れていた時のことを考えてどくどく選択。

エッジで乙。

 

3ターン目

一回加速したバシャでもS負けている可能性があるので、ボルト。回避狙いでみがわり。

相手エッジ。命中する。

 

4ターン目

相手つっぱってくるか。カイリューがいたら嫌だが、後出しはしづらいはず。他は誰が後出しされても大丈夫だし、守るか。というかトノはほぼ確定だから残りはトノグドラでしょう。

 

5ターン目

交換されて守る失敗。トノ。ボルトロスにトノ後出しということは後ろグドラほぼ確定。つまりボルトロスで粘ってれば勝ちということ。

 

6ターン目以降

安定のクソゲー^^

 

 

これが雨への強さや!

受けループも理想的な試合が取れたらまたうpします。